お知らせ

ビーズフレンド夏号にビーズ刺繍作品2点が掲載されました

ブティック社
https://www.boutique-sha.co.jp
ビーズfriend2023夏号Vol.79が発売になりました

特別付録、現代のコスチュームジュエリー作品集に作品が掲載されました

ビーズfriend2023年夏号Vol.79
(https://www.boutique-sha.co.jp/30118/)

昨年の秋ごろ手掛けたオリジナル作品です

いつものビーズ刺繍に加えて
川船まき先生のお教室で新たに習得したコスチュームジュエリーの技術を合わせて制作しました

泣きそうになりながら仕上げた課題の数々でしたけど、たくさんの知識と情報を頂きました

今回の掲載をとても喜んでくださって嬉しかったな

タイトルは「ニューオリンズ・マルディグラ」

学生時代に訪れたニューオリンズのお祭りを思い出しながら
仮面を被った人たちが山車みたいなのに乗って、上からビーズの長いネックレスを投げまくって
それを必死に拾うという活気のあるパレードだった記憶があります

元々はキリスト教の謝肉祭のようですが、現在はハリケーンやコロナの影響でどうなっているのでしょうか?

ブローチ

イヤリング

そろそろ手元に作品が戻ってくる予定です
久しぶりの我が子の帰省
これは非売品になると思うので、次の作品展が決まりましたらお披露目させてもらいますね


先程のビーズフレンド夏号
ビーズジュエリーNatio 社のビーズ刺繍バッグの特集も素晴らしいなぁ・・と見ていたら

受講中のわたくしが写っておりました

いたいた

まだ駆け出しで思う通りにならないけれど、一歩進んで二歩下がりつつ制作しております

unotecraftsオリジナル作品が作りたいので鍛錬中
ブログに書けるぐらい上達したらまたお知らせしますね笑

限られた時間と資金でどれだけチャレンジ出来るのか?
でも、それは先行投資
ひらめいたアイデアを思った通りに作るには技術が必要だとつくづく感じています
習得したものがいずれ私を助けてくれるでしょう

と、信じて

関連記事

PAGE TOP