作品

スペインから届く旅日記に触発され出来たビーズ刺繍アクセサリー

スペインを旅している友人が、行く先々で撮った建物や路地裏、植物などの写真を毎日Instagramに投稿してきてくれる
 
旅気分を味わえるのがここの所の楽しみ
 
異国の香りだな~素敵だな~と見ているときに1冊の本を思い出した
 
スペイン関係ないけど・・・

礼拝堂のタイル

職人たちが気の遠くなるような時間をかけて作り上げたのでしょう
そしてそれが今も壊れないで残っている

すごい

よし、私も作るぞ!と温めておいたレッドジャスパーを並べてみた

そこから夜中までかけて仕上げた作品です

ここのところ続いていた「作りたいデザインを作るシリーズ」の最後の作品となります
        

作りたいデザインを赴くままに作るとバランスが取れなくなるのがアクセサリーの強度です
 
自分が試着してみるのであれば、多少無理して大きな天然石を縫い付けてしまう
 
手持ちの材料で使いたい素材があれば使ってみる
 
 
 
 
こちらもこのシリーズのひとつ
 
ハートのピクチャージャスパーがポイントのブローチとそれに合うピアス

このシリーズはもう少し実用化に落とし込んで、デザインと強度のバランスが取れた作品作りに生かしていく予定です

作家の独りよがりが出ないように

長く楽しんでもらえるアクセサリーになるように

関連記事

PAGE TOP