作品

花咲く季節に花のビーズ刺繍アクセサリー

草花が芽吹き、花を咲かせてきましたね~
 
散歩中も一輪のスミレが咲いているのを見かけると幸せだなと思う
 
小さな命に触れただけでほろりと来ちゃうことないですか?

.

 

私も春の何かを表現したい!と思い立ち、選んだビーズはいつもよりカラフル

花畑になった〜

今回の萌えポイントはパールの上にかぶせたレースのようなビーズ
くるくる動いて可愛い
和墨ビーズと草木染ビーズの色合いが花との調和を取ってくれました

.

 

あと、もうひとつの花シリーズも出来ました
こちらは藍染ビーズを使っています

大きく見えますがアクリルパーツなので軽いです
ピアスとかんざしにしてみました

作り終えてみると、どれも雄しべと雌しべのようなイメージで竹ビーズを立てて刺繍しているのね
私の花のイメージはこういうものなんだ

次は何にしようか考える時間がまた楽しみです

関連記事

PAGE TOP